忍者ブログ
Admin / Write / Res
最近人気急上昇のブラウザゲーム「艦これ」のプレイ日記です。 8月17日リンガ泊地にて提督に就任しました。 「艦これ」をしながら見ている動画なども紹介していこうと思います。
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
職業:
iPhoneアプリつくったり。
趣味:
ランニング・旅行・ゲーム
自己紹介:
最近艦これにはまってるiOSプログラマー。
艦これのすごいところは、普通に作ったら汎用キャラになってしまうであろう「駆逐艦」を1人1人丁寧に作りこんでいるところだと思います。
しかも育成すれば、どんなキャラでも強くなるってところがいいですね。
コガネモチ
忍者カウンター
P R
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略に1週間以上かかってしまった、2-4ですが、昨日ようやくクリア出来ました!



北上、千歳、千代田さんがいつも道中で中破して、
BOSSまで辿りつけなかったのですが、
戦艦3つにしたら、なんとかクリアできました。


しかし敵のフラ艦の強いこと…
このLVの構成でもほとんどダメージ与えられないなんてorz
ホントひどいw

ちなみに、この後、3-1, 4-1, 4-2, 4-3までは、
適当構成であっさりクリアできました。
2-4やばいよ。もう一度クリアできる気がしない。

次は3-2かなー。
駆逐艦で改になってるのは、漣さんと、黒潮さんだけで、
あとは18前後が数艦なので、頑張って育成しないと!




拍手[0回]

PR

艦これタイマー(仮)という、とても便利なソフトがあるのですが、
それのスクリーンショット機能を、少しだけ便利にしてみました。

単にスクリーンショットのファイルをコピーしてる、お粗末なツールですが、
たくさんカードのスクリーンショットをとるときに、
ファイル名をつけるのがちょっとだけ楽になりますよ。


-----
艦娘りねーまー for 艦これタイマー(仮)
https://skydrive.live.com/redir?resid=1ADB713A7E5A772D!35101

動作環境: .net Framework4 client profileが必要

readme.txtを最初にお読みください。

拍手[0回]




戦艦のLV上げるしかないのかなー。
北上様とちとちよさんの被弾率がやばいのです。
メンテで強くなったみたいだし、とりあえず、この3名50まであげよう。

おまけ

最近話題の350-30-500-350(LV50赤城)に挑戦した結果
-> 千代田、筑摩、飛鷹。ぐぬぬ。

拍手[0回]


多くの再生、ありがとうございます。
まさかランキング入りするとは、思っていなかったので
すごくうれしいです!励みになります。

動画内で紹介しているiPhoneアプリは、こちから無料でダウンロードできますので、
ぜひお試しください。
-----
画像からiPhoneケースを作れるアプリ iCaseMaker はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/xie-zhentokuriakesudeorijinarunokesuwo/id688646353?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

紹介HP: http://itumbler.blog.fc2.com/

拍手[0回]

艦これの電ちゃんのiPhoneケースを、
100均のクリアケースと、自作のiPhoneアプリを使って作ってみました。

クリアケースの中に、写真プリント(家庭用プリンタではなく現像機)
した画像を入れることで、ケースっぽい光沢を出すようにしています。
L版の写真にほぼ原寸で出力できるよう、アプリで調整できるようにしています。

どうみても、自作のアプリの宣伝です。すみません。
でも、フォトショップとかに詳しくない人は、
一からレタッチソフトの操作を覚えるよりは、
簡単にiPhoneケースを作れると思います。



制作費も
100円のケース+写真代(1枚6円~30円)
ととても安価に製作できます。

必要に応じて、
デザインカッター(100円) ・・・写真をカットしやすくなります。
マスキングテープ(100円~) ・・・下の写真のようにケース側面の飾り付けに
を用意するといいと思います。



ラインストーンなどを使った豪華なしたケースもいいですが、
こうやって紙だけで作るケースも、なかなかいいですよ。
汚れたりしても、気楽に交換できます。

写真プリントは、ABCプリントさんが
ほぼ原寸大でプリントしてくださるので、おすすめです。(L版1枚6円以下)

http://photo-cross.jp/

クリアケースや型紙なども販売されてるようです。(100円~300円程度)
100均が近くにないかたは、使ってみるのもいいかもしれません。

-----
画像からiPhoneケースを作れるアプリ iCaseMaker はこちら(無料です) https://itunes.apple.com/us/app/xie-zhentokuriakesudeorijinarunokesuwo/id688646353?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

紹介HP: http://itumbler.blog.fc2.com/

拍手[0回]

Copyright ©  Solaの艦これ育成日記 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]